私とその胆嚢に何が起きているのでしょうか?

駅前のドトールより

イチロウです。

(アイキャッチ画像はスイスのランドワッサー高架橋を横断する列車。世界遺産に登録されているレーティッシュ鉄道アルブラ線のフィリズール駅とアルバノイ駅の間にある最も有名な橋をランドワッサー橋と言います。)

先週金曜日 出勤時に
家を出る時だけ いかにもスリップする様な雪が降っていたため
電車で通勤しました。

その夜から咽頭痛が酷く
ついに俺もコロナにかかった? と思っていました。
唾液も飲むのも辛かったからです。

しかし、翌日、、、

*****************************************

メルマガ読者の先生はこちらから

咽頭痛は軽減し、熱を図ると36.9度と微妙
さらに 関節痛もなし これってコロナ?
しかも全身状態良好です。

さらに日曜日も咽頭のはれぼったい感じは残るものの
全身状態問題なし、時々咳が散見されます。

花粉は飛び始めていますが、例年花粉症は軽度(アレグラ朝1回でコントロール)

妻は元気です。かなり感染予防は気を付けているのですが、
妻いわく、いったいどこで感染する可能性があるの? でした。
そういえば、電車は早朝なので空いていて、多くの方がマスク着用
くしゃみも咳もする人なし、うつる可能性はかなり低い
同僚もマスクをしていました。しかも近くで会話なし

ということで 私のこの状態はいったいなんと診断するのでしょう?

っていうのが問題だったら ふざけんなーと言われそうなので

70才台の男性ですが、発熱、嘔吐、腹痛で来院された患者様です。
今回は特に画像的に判断して欲しいので提示しました。
いかがでしょうか?

 

以上です。先生の診断はいかがでしょうか? ちなみに私は間違いました。読影後すぐに〇〇をしない様に担当の消化器内科医に電話したのですが、、、

PS. すでに発売しています(3/14から)

よかったらどうぞ。

Easy PI-RADS v.2.1 イーパイ2024年動画約4週間見放題企画 3月募集

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。