これって結構違和感?あるでしょうか?

おはようございます。

イチロウです。

新年となってあっという間に半月が過ぎてしまいました。
個人的にはワールドベースボールクラシックを含めて
野球が待ちどおしいです。

最近、昔の症例を見ていたら
??? なんか違和感があるなあと思って
何度も見直してしまいました。

10年前くらいに一日100件の症例を平気で読んでしかも
診断能力のめちゃくちゃ高い K 先生という方がいらっしゃって
もう亡くなられたのですが、
当時、別の先生(ここでは仮にI先生)がご病気され、その画像の相談を受けた際、
俺は放射線科医を30年以上やっているけれど
丸々に この所見は経験がない と言い切っておられました。しかし、
I 先生はその診断にして欲しかった様なのですが、、、

さて、、、、

以下の動画です。

動画が短かったためか Tik Tok 的な動画で作成されてしまいました。

問題です。

質問1 上記 画像診断はなんですか?

質問2      イチロウが思う違和感とはなんですか?

回答待ってます。

 

PS.  ついに満を辞して 2年以上の歳月を経て 登場しました。

何を今更 EOBなんて勉強するんですか?

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。