最強のトレーニング

駅前のドトールより
コーヒーを持ち帰りにして
飲んでいる
イチロウです。8%のままは嬉しいです。

最近、というかここ半年
久しぶりにジムで あるもの をつけました。
右肩関節が痛いのと
右膝が痛いのとが重なり

これ以上自己流でジムに通っても
どうしょうもないなと
思ったからです。

もちろん放射線科医なので
MRI はすでに撮影していますが
それをやったところで
現実には 治せるのは
自分でないことは おろか
当院の整形外科医でも、町の整形外科医でも
整体師でも、柔道整復師でも、マッサージ師 でも
ありません。

以前 町の整形外科医に 通っていたことは
メルマガでもお話ししたと思いますが・・・

ブログへ

************************************

メルマガ読者の先生はこちら

町の整形外科医には オピオイド
という 麻薬を 処方され、
生活ができる状態ではなくなり、
リハビリ 技師は いつも同じことの
繰り返しで

実感は、
この医院は 病気が治らないから
いつも人で溢れたリハビリセンターと一緒に
大儲かりなんだろうな ということでした。

もう、なすすべなしで
仕方なく 痛みの生じないでできる
トレーニングを教えてもらいたいと思い

トレーナーの中でも 痛みとかを訴えているような人にも
うまくトレーニングしてもらえる人っていますか?
というのを ジムのスタッフに聞いたところ
N さん というのを紹介してくれました。

そのN さん 持っている資格が多かったのですが
整体 系の 正式名称は忘れましたが
資格を持っておられたので
お願いすることにしました。

最初は 肩のマッサージから始まりました
右膝も 痛かったので そちらも 痛くならない
トレーニングを と リクエストさせていただきました。

すると習って、半年、合計 11回のトレーニング
にもかかわらず 肩の痛みからは 解放されました。
また、膝は 運転中は アクセルを踏むので痛いですが

昨年の今頃に比べるとかなり状態がよくなりました。

彼がやろうとしたことはあまりに単調ではありましたが
とにかく、肩と膝に徹底的に負担をかけずに運動する
という方法でした。

同時に大胸筋や 腹筋の鍛える方法も教えていただき
今まで使ったこともないマシンを使えるようにもなりました。

思ったことは
整形外科医やリハビリの人にも治せない領域は
たくさんある ということ  と

専門家に聞かなければ だめだ
自己流は お金はかからないかもしれませんが
かなり 時間の無駄 をしているのだと思います。

奇しくも 本日 本屋で見た
ビジネス書ランキング 1位の 堀江もんの新刊
時間革命
を思い出しました。

それには 時は金なり は嘘だ! と書かれ、
時間の方がもっと重要だ と言っていました。
お金を惜しんで 時間をかけたらその分
お金以上のものを失うよ という話でした。
私がメンターから 10年以上前に聞いた話と同じですが
これは真実だと私も 実感した次第です。

さて、トレーニングの具体的な中身
その一部をいうと
とにかく 内ももを鍛える 背筋を鍛える
ことでした。

あ、今日は 土曜日というか休みの日で
放射線学的コンテンツはなしです。

勉強を期待していた先生すいません。

イチロウ 拝

PS. 松本先生の救急セミナー
http://medicaldirect.jp/archives/5649

イチロウのEASY PI-RADS 2.1
http://medicaldirect.jp/archives/5446

募集開始しています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。