救急画像診断のエキスパート松本純一先生に聞いてみたいこと。アンケート

救急画像診断のエキスパートであられる松本先生

アンケートページは以下

https://jp.surveymonkey.com/r/DBJCP7R

駅前のドトールより

イチロウです。

PI-RADS 第3回セミナーが無事終了しました。

 

セミナー参加の先生のうち

半分の先生から感想文をいただき

大変感謝しています。

 

もう、PI-RADS のことばかり

うるせーなー と思っていおられる先生も

いらっしゃるかもしれませんが・・・

PI-RADS の講演はしばらくやりませんので

ご安心ください。

 

連休明け一発目のメルマガですが

救急画像診断についての

アンケートを行います

 

放射線科医にとって

その職を続ける限り

救急の画像を読影することは

おそらく未来永劫終わることはないものです。

 

終わるとしたら

****************************************************

**メルマガ読者の先生はここから**

大学病院に残り続けて自分の専門分野のみ行う

検診センターにいく

老人病院にいく

遠隔診断医として自分の読みたいものだけ読むシフト

(実際にあるのかわかりませんが、大学病院の専門の先生でしょうか)

に入るか ぐらいしかないですよね。

 

なので、放射線科医を続ける 限り

切っても切れないものがこの

救急画像診断です。

 

当院も今回のように3連休が開けると

いやになるほどコンサルテーションが来ること

そしてものすごい数の読影が蓄積していることは

市中病院の常勤の放射線科医ならば普通に

経験されていることでしょう。

 

なので、以前からお知らせしていたように

救急画像診断の 世界的エキスパートを招聘

することが決定しました。

 

まず講演日時は10月31日(水曜日) 19:00

に決定しました。

 

その前に打ち合わせを8月22日

さらに9月12日にと2度も その先生は

わざわざ 私のいる施設に来てくださり

1時間以上にもおよぶ

インタビューを受けてくださいました。

 

多分私が終わりにしなかったら

何時間でもインタビューに応じて

くださったと思います。

そんな粋な先生です。

 

その 名前は 松本純一先生です。

 

わたしの講演のご依頼にも

0秒で OKの返事をいただきました。

講演のプロモーションに

必要な9月12日のインタビューまで

快く引き受けてくださり

 

さらに 先生の救急画像診断に関する

知りたいこと

のアンケートにも

応じて、スライドにそれを盛り込んでくださる との

快諾も いただきました。

 

しかし、彼もとてつもなくお忙しい先生です。

実際、インタビューは イギリス、ドイツでの

講演からの帰国後まもなくだったのですから。

 

さて、アンケートも長々続けてもしょうがないし

彼も忙しいことですから

早めに リクエストを伺って

彼にそれを伝えないと リクエストに

少しでも応じた スライドづくりの時間が

なくなってしまいます。

 

ということで

インタビュー音声の編集が終了したのが

やっと昨日だったこともあり

メルマガでお知らせするのが

連休明けということになってしまいました。

 

まずは アンケートに答えていただき

最後の質問を終了時点で 別ページを開きます。

開いた後、アンケートの最後の質問を回答

つまり、完了ボタンを押します。

 

その後別ページで開いている

登録に登録していただければ

順次 1週間 の間に松本先生とイチロウとの

インタビュー音声をお聴きになれます。

 

もう一度言いますと

Step 1. アンケート 7問目まで回答

Step 2. アンケートの最後の問題8問めの問題にあるURLをクリック

Step 3. 松本先生音声を取得するための登録ページが別ページで開く

Step 4. そのページはそのままにして最後の8問めの回答をする(回答は1秒で済みます) たいていの先生は はい を押されるかもしれません。

Step5. 登録をすると 音声を手にいれるメルマガが届く。

Step6. その後 合計4回の音声 URLを知らせるメルマガが順次届きます。

Step7. 松本先生との面白い? インタビューを聞く

以上

 

なお、松本先生の10月31日の講演をお聴きになりたい先生は

このメルマガから優先的にお知らせが届きますのでお待ちください。

 

アンケートのURLはこちらです。

https://jp.surveymonkey.com/r/DBJCP7R

QRコードはこちら スマホでも回答可能です。

以上です。

イチロウ拝

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。