サプリと一緒に摂取したのは?

駅前のドトールより
イチロウです。

(アイキャッチ画像はマチュピチュ)

給油口問題は一瞬で解決してしまいました。いや、買取業者ではなく
その2週間後にディーラーから突然電話があり
給油口が押すと開くための装置アクチュエーターが手に入ったとのこと

一瞬、車を給油口問題を抱えながら高値で売ることができず
なんでこのタイミングでアクチュエーターくるかなあと思ってしまい
嬉しくなかったので、ディーラー側は喜んでもらいたくて店が開く前の
9:30 に電話してきたのに
「あ、あ、そうですか、、、」 という対応になっていました。

ウクライナ戦争で作られなくって200個も注文が滞っていると伺ったので、
遅くとも三ヶ月はかかるかなと思っていたから売ったのに、、、

タイミング悪すぎーーと思った次第です。

それはさておき、先生にはかなりどうでもいいことなので
先週の回答をしたいと思います。



まず、CTの冠状断、横断像では金属であることしかわかりませんが、
スカウト画像で2つ金属が存在することがわかります。
しかもその2つが同じ形状をしているように見え、
金具と金具の間を一本の線状の構造物が結んでいることがわかります。
61歳とはいえ、女性ですし
サプリメントを飲んでいるということから
健康志向のある女性ということが推察されます。

2つ同じもの、という点で金属であることから
入れ歯ではないし、PTPでもなさそうです。
そうなると形状から推察されるのは 

ピアス


ということになります。

ちなみに一緒に飲んだサプリメントは  真央ちゃん
いや 真の生 とかいて真生 MAO というものだそうです。
初めて聞きましたが

ホームページを見ると
シャケ(鮭)の白子から採取したDNAに加えて、共に働く酵母由来のRNA(リポ核酸)を
バランスよく配合したサプリだそうです。

シャケの白子には蛋白、ビタミンD、ビタミンB12, ミネラル(鉄、亜鉛、セレンなど)、オメガ3脂肪酸など成分を見ると、体に良さそうなものが多いと書かれています。

例えば
12週間継続して摂取した場合、有意な副作用なく、脂肪肝改善作用および抗肥満作用が期待できることが実証されました。
Takahashi Y, et al. Dietary supplementation of deoxyribonucleic acid derived from chum salmon milt improves liver function in healthy Japanese individuals: a placebo-controlled, randomised, double-blind, parallel-group clinical trial. Food Funct. 2022 Sep 22;13(18):9383-9390.

のがあるそうです。
他にもあるよう(salmon miltでの検索で81件ヒット)ですが、
ここでは趣旨がずれるためこれ以上は述べません。

以上です。
今日もメルマガご購読ありがとうございました。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。