管理加算、遠隔読影、遠隔地読影について

駅前のドトールより
イチロウです。

実は今日は病院のコーヒーショップで
4つアイスコーヒーを買って
昨日 結構臨床医側の不手際?に対し毒を吐きまくっていた
同僚に 1つおごりました。
少しだけでもドレナージできたでしょうか?

昨日話していた働きかたの話に戻ると
自宅近くにマンションを物色し
実は駅近2分の物件が見つかったのです。

それは、、、、

******************************************

(メルマガ読者の先生はこちらから)

1LDK の一部屋がベッドルームで 後は
キッチンのシンクが部屋側を向いている
8-10畳程度の部屋を含む41mm2(へーベー)程度の広さのマンションです。

物件物色にあたり、
セキュリティを重視するあまり
オートロック付き、エレベーター付きの
鉄筋コンクリートのマンションタイプを考えました。

そうは言っても年間固定費を抑えなくてはいけないので
物件価格も15万円以下に抑える必要がありました。
そして、電車でくる先生のために
駅近物件であることが条件としていたところ
たまたま、駅から徒歩2分で上記条件を
満たす、築浅物件が出てきました。

速攻で押さえにかかりましたが
事務の方の対応が遅かったため、というか
業者の対応が遅い? ため、7階の物件が間に合わず
4階の物件となってしまいました(たまたま同時に2件空き)

ま、階の違い程度の小さいことなのでいいのですが、
この(病院から考えて)遠隔地読影室を運営するためには
放射線科として稼がなければなりません
なので、今まで取れていなかった加算1をとることにしました。

というかとる約束をしたから
遠隔地読影室のプランが病院に通ったというわけです。

そこで%name1%先生に時間があれば、以下のサイトから
加算取得、遠隔読影(外注)、遠隔地読影室運営についての
アンケートを取りたいと思います。

もちろん結果はこのメルマガでお知らせいたします。
目標は100件 ですが、そこまで行かないかもしれません。
できるだけ現状のご意見をいただけたらと思います。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeBkiVCiWnMo4DooZq1UQ0eEcCaePnTQG_2F0cCYogvi2UAYg/viewform

よろしくお願い申し上げます。

PS. 今日 非常勤で来ていただいている先生にそうなるかもとお伝えすると

僕はみんなに会って話がしたいから、そっちにはきっといきません。と言われてしまいました。悲しい。その先生も私が予定している遠隔地読影は、彼の家からはかなり近くなるのですが、、、

以上 イチロウでした。

イーパイ募集中ですが、
間に合えば、松本先生の救急画像診断も前回できなかったので
正月休みにでも聴けるようセットアップしたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

Easy PI-RADS v.2.1 イーパイ2023年動画約4週間見放題企画 12月募集(12/23締め切り)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。