高級旅館のはずなのに??? 鎌倉幕府ゆかりの地

駅前のドトールより イチロウです。

先週は私は4日間夏休みをとり、去年の一人旅と異なり
今度は同じ修善寺に妻と旅行してきました。
妻と二人っきりで行く旅行となると
何十年ぶりかもしれません。

何せ、子供が生まれてからはいつも子供を一緒に旅行に
連れて行く、いわゆる家族旅行でしたから。

娘の分を支払わなくて済むのでその分
高級旅館にしようと考えました。
ボーナスも出たし、2泊くらいの贅沢はいいだろうと思ったからです。

その宿は、、、

***********************************

メルマガ読者の先生はこちらから

瑞の里○久旅館 です。土日宿泊ではかなりお高く、
また、春や秋だと桜や紅葉でお高くなるのですが、
平日、真夏で、しかも花火大会の時期でなかったので
6割程度に値段が抑えられていました。

当日は道が空いていて かねふく明太子パークに寄っただけで
暑くて暑くて 去年は登った伊豆パノラマパークは寄る気も起きず
13:00頃には旅館に到着してしまいました。

すると若い従業員が併設の喫茶でお昼休みを取っていて、フロントには
誰もおらず、え、おらず? 高級旅館のはずなのに???

○久旅館ホームページより引用

すると程なく、ジャージっぽい上下黒の動きやすそうないでたちの
若い二十代半ばらしき女性が笑顔で現れ、チェックインには
まだ早いため荷物をあづかっていただきました。

その後、修善寺観光を楽しんだ後、


戻ってきたら、流石に、フロントには2人だけでしたが、
いらっしゃって、すぐに対応していただきました。
以前強羅で宿泊した雪月花翠雲はフロントには7−8人もいたし、
玄関口、駐車場にもお出迎え要員がいたので、
○久の人の少なさにもびっくりしました。

とはいえ、表面上人はいないもののその後の対応は特に問題なく
部屋も贅沢したため、70mm2と、とても広く、なんと言っても
ベットがシモンズベットだったことがかなり効きました。

何せ朝起きた時に起こるかなりきっつーい毎日の腰痛が
生じなかったからです。
ということは毎日腰痛をきたしていた根元は睡眠時の寝床
だったということが意外なことから判明しました。

これから一生付き纏う謎の腰痛の原因が少し分かったので
この高級旅館に泊まった甲斐はあったようです。

実は、修善寺は、鎌倉殿との関係は深く、昨年はそんなことは
気にせず、一人旅をしていたのですが、
今回は、同じ修善寺をリピートするので
少し勉強しようと考え、妻にも楽しんでもらおうと思い
スライドを作ってみました。

それをプリントして見せると、、、
え、これ全部読むの? めんどい。 と言われ
とほほ となったので一応、添付しておきます。
先生も多分 興味がないかもしれません。

たまには勉強以外のメルマガもどうでしょうか?
やくに全く立たなかったかもしれません。

以上 イチロウでした。

さて、一応、今月も8/5-8/27まで約ですが、4週間弱の
動画見放題 PI-RADS 2.1 イーパイを募集します。

Easy PI-RADS v.2.1 イーパイ2023年動画4週間見放題企画 8月募集

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

高級旅館のはずなのに??? 鎌倉幕府ゆかりの地 への2件のコメント

  1. ジョイス より:

    鎌倉殿、歴史に疎い私には大変勉強になりました。有り難うございます。修善寺のお宿泊まってみたいです。

  2. ichirou より:

    ジョイス先生 コメントありがとうございます。私も、昨年に続いてのリピートなので、何か新しい見所はないかと探していたら、無知だったのですが、鎌倉殿との関連性が深かったということでした。それにしても北条政子らの嫁さん一派は怖いです。最終的には旦那(源頼朝)の手柄を乗っ取ってしまうのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。