イチロウはヒッピーを目指す。それってただの水?これコロナ?

自宅でコンビニコーヒーの
イチロウです。

緊急事態宣言が出されたのは4月7日でした。
お、遅い!
イチロウは自己緊急事態宣言は
3月1日からです。

それ以来 髪も切っていませんし
(おかげで昔でいうヒッピーです)
もちろん月8回から12回行って健康を維持していた
フィットネスも0回です。

ドトールもいけませんし・・・

東京都の自粛要請は3月25日だったと思います
しかし、4月初め(緊急事態宣言の数日前)
コロナ検査中の友人と 飲みに言っていた不届きな輩がいました。

********************************

メルマガ読者の先生はこちらから

特定されないようにするため
年齢は全て伏せますが(性別は画像が示すのでばれますが)
画像は以下のようです。

さて、先生のご意見はいかがでしょうか?

どのような報告書を書かれますか?
技師さんであれば、発熱外来に来られた患者だとして
撮像した時 これは・・・ と思われるでしょうか?
救急医であれば、どのように対処されますか?

さて、コロナの話の続きですが
この間大学から若い非常勤医が来たのである除菌液の話をしたら、
全く スルー されました。

いち民間病院の部長の話は信用できないのかもしれませんし
単にスルーしただけなのかもしれません。
でも重要だという話をしようとしたのですが・・・

私の読影室では 2週間前からこれを徹底してきたのですが・・・
ネットでも極めて普通になっていることなのですが
もし メルマガ読者の先生でご存知なかったらまずいと思い

お話ししますと

次亜塩素酸水(次亜塩素酸ナトリウムは似て非なる別物です。ご注意ください)

による除菌です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A1%E4%BA%9C%E5%A1%A9%E7%B4%A0%E9%85%B8%E6%B0%B4

を見ていただければわかると思います。

私も半信半疑と最初は思っていましたが
勉強すればするほど

アルコールと同等あるいは場合によってはそれを超えていることがわかります。

厚生労働省のこのPDFは参考になりますし
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000002wy32-att/2r9852000002wybg.pdf

機能水振興財団 から出されている
http://www.fwf.or.jp/data_files/view/1708/mode:inline

も参考になると思われます。

コロナ感染拡大を契機に家にいる時間が増えたので
いろいろバグが発生していた
旧マックを5年ぶりに新調しました。
(その当時のOSはOS X El Capitanでした。)
そのために2週間以上の時間を要してしまいました。
理由はもちろん平日はできないことや
マックの移行アシスタントが全く機能しなかったことがあります。

また モニターを3画面にしたのはいいのですが
macOSが 64bit の Catalina になってしまって
動かすことができないソフトが発生したりしていたからです。
(例えばFilemaker pro 10 は無理でした)
そのため時間を要しました。

しかし、昨日なんとかできていたことの全てが可能となり
やっとメルマガを書く気になった次第です。

そして、ゴールデンウィークには間に合わないと思っていた
I 先生との2008年に行って今では世の中に出回っていない
EOBプリモビストに関する 音声教材と
2020年にリニューアルした メルマガ教材とを組み合わせた
新商品 を出すことにします。

あと、5月の3日、4日の2日間はまた、
松本先生セミナー
EASY PI-RADS
肝胆膵のMRIーなぜCTだけではダメなのか?ー
を視聴 募集いたします。
募集は 今週末か来週頭 かもしれません。

家にいらっしゃる間  ご都合のあう先生は参加されて
お聞きになってみてください。

よろしくお願い致します。

イチロウ拝

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。