学会に参加できないのは私だけ?

次のビデオはそんなうまく見れない逆境の中でも単位を取得する方法をビデオにしました。試行錯誤する時間を少しでも短縮してください。

Cypos を Google chromeで見る方法

学会に参加できないのは私だけ?” への10件のコメント

  1. お疲れ様です。
    いつも様々な情報発信をありがとうございます。

    色々戸惑うことが多いですが、自分はchromeを使用しており、アドレスバーの左端の「保護されていない通信」をクリックして変更をいたしました。

    https://jrc2020web.com/howto.html
    に設定の詳細が載っています。
    不満も多いですが、好きな時間に見れる、ゆっくり見れる、繰り返し見れる、など良い方に考えるようにしております。

    • そうですね。この部分はわかっていたのに、保護されていない通信のところを見つけられなかったのですね。恥ずかしいです。
      ありがとうございました。

  2. 10桁のパスワードを取得していますか?
    単位の撮り方というページがあるので、それを参照にしたらやりやすかったですよ

    • 10桁のパスワードは試験のためですね。それは知っていますが、私はそもそも学会なのですから、動画コンテンツが主体と思ってしまっていました。Cypos が主体だったのです。そして、試験を受けにいく時にそのままみていたコンテンツの試験に進めないというひどいシステムには頭に来ています。やっと探して10桁パスワードを入れて試験が受けられたという具合でした。
      ありがとうございました。

  3. macだと少し調子悪いかもしれません。私はwinです。
    あと通信速度にも依存している感じはします。(同時接続数も依存?)
    昨日より今日のほうが動きがスムーズで、12単位はすぐにとれましたよ。

    • 単位全てもう取られたんですね。素早い。Windows の方がやはり世間のシステムとの相性が良いのでしょうか。

  4. 先生の動画だと、Flashが有効化されていないのが原因みたいですね。
    私はWindoes10環境でのChromeですが、「CYPOS」をクリックしたあとの画面(動画が出るはずだが真っ白の画面)で、アドレスバーの左の「i」マークをクリックし、Flashのところを確認(デフォルト)から許可に変更すると、動画が再生可能となります。Macでは試していませんが、、、

    • 保護されていない通信 というところを発見できるかがキーなんですね。添付されている説明の意味がちょっと理解しずらかったです。私のメルマガに反応してくださったH先生の素早いメールでもうういちど見てみて考えてみたら、保護されていない通信 の場所がわかりなんとかなったということでした。でも多くの先生が困ったのではと思い、すぐに動画を作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です