駅前のドトールより
イチロウです。

松本先生の申し込みもできなくなり
大変申し訳ありませんでした。
松本先生のセミナー
http://medicaldirect.jp/archives/5649

また、昨日の症例提示の画像を
添付し忘れたことも、大変申し訳ありませんでした。

22:10にブログにアップしたので
回答は夜に配信しました。
ブログ自体は朝からアップしていましたが
メルマガ読者の先生は
このメルマガが届いた時が
ご覧になる時間と思いますので
ブログ配信時間をずらしています。

******************************

メルマガ読者の先生はこちらから

前日は、穿孔はなかったので
やはり、穿孔したのは入院当日と思われますが
いったいどこから穿孔したのかが
本当に迷いました。

状況証拠からはS状結腸穿孔と言いたいのですが
それはちゃんと画像を読んでのことなのか?
と自問自答しながらコンサルトを受けたため
非常に曖昧な回答となっていました。
それを物語るのが

添付しました恥ずかしい限りの私の読影レポートです。

ご覧ください。

回答です。

イチロウ拝

今だに世界からの講演オファーの絶えない松本先生のセミナーを
聞いてみたい先生はこちら

http://medicaldirect.jp/archives/5649

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。